東京ディズニーシーのファンタジースプリングスの注意点や感想は?

東京ディズニーシーの話題の新エリア「ファンタジースプリングス(Fantasy Springs)」オープンしましたね♪

それに伴って、東京ディズニーシーのルールも色々変わっているので、どう回れば最高に楽しめるか、気になりますよね。

この記事では、30代主婦のわたしが 7/6(土)と7/14(日)に東京ディズニーシーへ行った経験をもとに、

2024年夏以降に東京ディズニーシーへ行く際の注意点や、ファンタジースプリングスの感想をお伝えします!

ファンタジースプリングス(Fantasy Springs)の注意点や感想は?

 

ファンタジースプリングスの注意点をチェックしておこう!

7月現在(当分そうだと思いますが)、ファンタジースプリングス(以後「FS」)入場制限中です。

FSアトラクションのスタンバイパスを取らないと、エリアに入れません

さらに、FSアトラクションのスタンバイパスの開始時間にならないと、FSには入れませんので、ご注意ください。

また、FSに入った後も、アトラクションに乗るために1時間ほど並ぶ可能性がありますので、ご注意ください。

しかも、一番人気のアナ雪のアトラクションは、開園後すぐでも、スタンバイパスが取得できない可能性があります。

その理由は、

  1. ホテルに宿泊されたり、有料のディズニー・プレミアアクセス(DPA)やバケーションパッケージを購入される方がたくさんいらっしゃる
  2. ホテル宿泊の方は通常の開園時間より早く入れる

そのため、アナ雪のスタンバイパスは、通常の開園時間9時には制限数を超えてしまうと思われます。

 

もしアナ雪のアトラクションにどうしても乗りたい場合は、DPAやバケパのご購入や、ホテル宿泊をご検討ください。

広告

ファンタジースプリングスの感想は?

私は7/6(土)は夜、7/14(日)は昼間にファンタジースプリングスに入りました。

7/6(土)の18:45にFSに入り、60分程並んで、「ラプンツエルのランタンフェスティバル」に乗れました。

船に乗って観るお城から上がる無数の灯りや、空一面のランタンは最高でした!

ラプンツェルの列が室内に進んだ際、屋根の灯りがランタンになっていて、夜来てよかったな〜って思いました。

ラプンツェルのアトラクションは夜がおすすめです♪

広告

並んでる最中に当たりが暗くなり、紫色のライトに照らされた滝がとても幻想的でキレイでした。

後ろにはピーターパンの山が緑色に輝き、今までのディズニーシーにはない新鮮な夜景で、大満足でした。

 

7/14(日)は午後3時くらいにファンタジースプリングスに入り、「ティンカー・ベルのビジーバギー」に乗りました。

待ち時間は10分くらいで、大きくなった花や野菜が可愛らしかったです。

その後少しFS内を散策し、ピーターパンの船・ドクロ岩・アレンデール城をみました。

今までに見たことがない景色なので新鮮でしたが、人が多くて、暑くて、すぐに涼しい室内へ行きたくなりました^ ^;

次は入場制限が解除された後に、ゆっくり楽しみたいなって思いました。

 

*最後までご覧頂きありがとうございました*

広告
〜 X(ツイッター)もゆるく更新中 〜

ディズニーの最新記事